2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

式日(庵野秀明監督) 庵野目当てではなく藤谷文子目当てとか言っても誰も信じないと思われます。良くも悪くも庵野。電柱電線空一人語りモノローグ妄想自己トラウマ。アニメです。庵野秀明が実写でアニメをやりました、という感じ。アニメとして見れれば、面…

「東京赤ずきん」から六人来てるってのも怖いなぁ。

二十面相の娘(小原慎司) 探したよ。 これは趣味の話ですね。江戸川乱歩的。怪しげな世界。小原慎司がただこういうのを描きたかった、という漫画。文学少女。探偵小説。怪しげな敵。サーカス。友情。愛情。裏切り。別れ。怪盗団と探偵団。そういう話。 受け…

あと、ハンターから来過ぎです。ちょっと怖かったです。

小原慎司の新刊はほんとに出てるのかなぁ、どこにも置いてないんですが。 榊太陽が面白くなってきました。 あと、やや遅いんですがやっぱり小田扉はいいすね。地味だけど、あの感じを出せるのはすごいと思う。ああいう妙にやる気のない兄ちゃんとか。

そういやセーラームーンを観ました。忘れてました。特撮だと思っていたらそこはかとなくNHKのかおりが。あの回が特別そうだったのかも知れませんが。わかりやすい突っ込みどころはキャラ的にほっとくとして、問題はルナですね。ぬいぐるみ。CGででもやるんで…

帰ってきたら無くなってたんで普通にしょぼーんってなりましたけどね、うん。

たぶんいろんなところで話題になっていることだとは思いますが、今週のHUNTER×HUNTERは凄かったです。「うわ、やっべー」すね。実はジャンプの漫画はほとんど読まなかったりするんですが、その中でHUNTER×HUNTERは欠かさずだったのでまだ良かった。「レベル…

天使はモップを持って(近藤史恵) 創元推理がまだはじけてた頃、そこからデビューする作家を読み漁ったりしてました。ミステリーを読む人種なら、似たようなことをやってるんじゃないでしょうか。で、いまだ追いかけてるのが若竹七海と貫井徳郎、そしてこの…

猟奇的な彼女 エピソードを積み重ねてゆく。短編連作形式? 軽い感じで観れました。面白かったです。ちょっと情けない男と「猟奇的な彼女」のラブコメ。彼女の強烈な右ストレートが炸裂。 肩肘を張らない張らせない。「猟奇的」と言うのは「エキセントリック…

今日は消火器が発動いたしました。僕が発動させたわけではなく職場の素敵なおじさまが発動させられました。安全ピンが死んでおられたようです。消化剤は薄いピンクでした。咳が出ました。仄かに酢昆布の匂いがいたしました。危険でいて素敵な匂いでした。そ…

ベル☆スタア強盗団(伊藤明弘) ジオブリーダーズが有名だと思います。たぶんジオブリーダーズで自動リンクされますね(されませんでした)。ハリウッド的。西部劇。そういうハデーな感じは僕はちょっとだったりもしますが、ただこの人のはこだわりがあって…

(ほんとにつづきがあったんですが忘れてしまったのでまあいいやと思いました)

今「夏のロケット」(川端裕人)を読んでいます。途中だけどこれいい。身近なSF。SFじゃない人にSFを勧める場合はこれをな感じ。

瞬くひかりと聞いてすぐに眼鏡をそのあとゲロを思い浮かべた自分の脳細胞を何とかしたいものなのですがまた放置プレイを敢行するところだったのではありますが不適にサキュさんが復帰っつうかわーい!というかなんてやる気のないVとかNとか愛が生まれた日…

はしくれ工房 http://www.annie.ne.jp/~kou-iti/ 『最強!! 区立太東高校アルカノイド部』の前半を公開されています。好き。 ヤング道場 http://gajumaru.virtualave.net/ 最近見つけた。何気に面白い。

複数の人に「太った?」と言われた。体重計に乗ったのはかなり前のことなので正確な体重はわかりませんが、どうやら太ったようです。いいけどね。痩せすぎであまりに顔色が悪くて親に無理やり精密検査を受けさせられた経歴を持つ存在とすればちょっと太った…