2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みぎくりっくでがぞうをほぞん

十五分で済むような話を小一時間半。 うち二十分くらいはおっちゃんとおばちゃんの口喧嘩をただ聞いていた。 エンドレスリフレインオートリバース。 スナフキンのハーモニカを聴かされるムーミンの気分。

素晴らしいことに給料がまだ出ていません。 さらに凄まじいことに、いつ出るのかまったくわかりません。 油断大敵ってやつですね。

http://www.rami-x.com/index.html 「Tシャツブランド "PinkTrash"の通販サイトがOPEN」予約者数が満たない場合は閉鎖するそうなので予約してくださいしてください。亀甲縛り。 ダイアリーのところをクリック。

僕のほうはよくわかってなかっただけです。気をつけます。

野尻抱介と秋山瑞人が星雲賞を受賞してました。今日知りました。昔から好きだった作家が何かしらの賞を取ったりすると、全然関係ないのに何となく嬉しかったりしますね。ちなみに野尻抱介は富士見ファンタジア文庫出身、秋山瑞人は電撃文庫出身です。両方と…

http://uron.vivian.jp/ ここの漫画とか何となくいい。ほぼ毎日更新。

好きな作家とか書き出していくのが流行ってるような(以下略) 小田扉、黒田硫黄、古谷実、志村貴子、木村紺、曽田正人、日本橋ヨヲコ、細野不二彦、玉置勉強、伊藤明弘、あずまきよひこ、麻生みこと、二ノ宮知子、篠房六郎、森博嗣、乙一、恩田陸、本多孝好…

http://ore.to/~gekka/rev/gekka100.htm この既読リストを真似るのが流行ってるようなのでやってみました。 殺戮にいたる病 我孫子武丸 雨の檻 菅浩江 星虫 岩本隆雄 六番目の小夜子 恩田陸 空色勾玉 荻原規子 魔性の子 小野不由美 エンダーのゲーム オーソ…

http://www.din.or.jp/~simofusa/index.html 素晴らし過ぎる。

ビッグコミックスピリッツで小田扉が連載開始。わーい!(遅)

「家政婦が黙殺」(篠房六郎) 昨日の更新は嘘でした。ええ、嘘でした。一家に一冊常備してください。素晴らしいです。素晴らし過ぎます。物心のついてきた幼子に読み聞かせをしてあげて下さい。情操教育に最適です。末代まで語り継ぐといいと思います。

「家政婦が黙殺」(篠房六郎) ヤッべーこれ。まったく。でもこれどう説明すればいいんだろう? とにかく、登場人物が「お嬢様」「執事」「肉奴隷」。この「肉奴隷」が眼鏡っ娘美少女なわけです、おかっぱ頭の……って、これはボブカットとか言ったほうが? で…

まあきな臭いのも全然好きなわけでまあそれは僕の巡回サイトが証明しているわけですがチョコちゃんの更新も面白いんですがやっぱりサキュさんの更新は僕のツボなわけでサキュさんがコメントつけてくれるのはほんと嬉しいなぁとか思いつつ香織さんの映画の更…

どうも素日記とか苦手らしくだんだんわけのわからない方向に向かってるみたいな感じもしなくもないんだけどこういう句読点のない文章を書くのはけっこう楽しかったりするわけでペプシのレモンのやつはようやくおまけを無くしたみたいであのおまけは邪魔なだ…

こう暑いと途端に食欲がなくなってしまうんですがバニラコークは軒並み不評の声をいただいておりありがたく思っているんですが久しぶりにインドまぐろ子なんて単語を目にしてやっぱりサキュさんは素晴らしいなぁと思いつつも激怒に爆笑まったく素晴らしいと…

何も気にせず淡々とやっていくつもりだったりしてたんですがどうにも違いそうです。漫画とか小説のことを書いていくとか、いきなりハロプロの話をしてるし。 小説とかはジュブナイル方向で行こうかなーとか何となく思っていたんですが、忘れてました。「ふわ…

なんで僕はギャルのハートをがっちりキャッチとかそんなフレーズを思いつかなかったんだろうとかそんなことで落ち込む自分の脳細胞をとても愛しく思ってるというわけではありませんが、「敷居の住人」志村貴子。漫画です。全七巻。主にミドリちゃんとキクチ…

全然気づいてなかったんです。今日たまたま見たら、うそーんって思ったんです。ホントなんです。 今日、本を貸した。「すごい面白いから」とか、そんなふうには勧められない。僕自身が強く押されると引いちゃうタイプなので。いい加減何とかしないといけない…

さて、いろんな人に感謝しながらも好き勝手やっていこうと思うわけです。今日チャンピオンを読んでとある理由で笑ってしまった。さすがと思いました。さすがです。 まあ関係なく「カレーライフ」という小説があります。竹内真。原稿用紙で3000枚以上の、大盛…