2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラ クィンタ カーメラ(オノ・ナツメ) イタリアのとある下宿の日常。絵と話がとてもよく合ってる。よい感じの空気。漫画とかときどき表紙だけ見て買ったりするんですが、こういう本に当たると嬉しい。張り切って、ではなく、そっと勧めたい感じ。

レス萌え http://resmoe.hp.infoseek.co.jp/ 何か今日はずっとここ見てました。やべー、おもしれー!とか言いながら。 だんだん自分がダメなことになっていってる気がしてならない今日この頃です。

虹色ラーメン(馬場民雄) ラーメンは僕が何か言うよりたむらさんが語るほうがずっといいよなぁ、とか思いつつ。 「与田×雷蔵タッグ」はとりあえずすっ飛ばして乾竜美。こうすっ飛ばすのも馬場らしいってのが何とも。突っ込みどころはいろいろあるんだけれど…

BLACK LAGOON3(広江礼威) 2巻から続きの「幼い双子の殺し屋」の章が完結。凄いな、と思った。以下、たぶんどうしてもネタバレっぽくなると思うので未読の方は気をつけてください。あと、変に感情移入してて鬱陶しいと思います。では。 BLACK LAGOONはと…

カードを失くして軽くへこむ。 失くしたのはたぶん昨日なんだけど、今まで全然気づかなかったことにへこむ。 あと「消毒」と聞いて快感フレーズしか浮かんでこない自分の脳細胞をどうにかしたい。 と言うかこれはインターネットがもたらした弊害(違います)…

http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20040417 リファされました。わーい。 まあ、いろいろ遊べばいいんじゃないかなぁと思います。 あと余談ですが、最終回と言えば武装錬金もちょっとやばそう、終わりそうで。僕が見ても。いろんなとこで言われていることで…

立ち読みで。 虹色ラーメン(少年チャンピオン) ひさびさにすげえ笑った。 アンジェロが、ヤッチが、麺仙王が。 すげえ。特にヤッチがやべー。超ファインプレー。ありえねぇ。 次号、与田名人が。 そんな感じですか。コンビニで立ち読みしながらニヤニヤし…

はしゃぎすぎました。すいません。

3タテです!イエー!(横浜ファン) でもこの3連戦のテレビ中継、アナウンサーとか解説とか全員阪神びいきなのな。明らかに。TBSも。でも慣れてるから。こういうのたぶん横浜ファンは異常に慣れてるから。

漸雑文祭 http://zen.cside.com/fes.htm 参加しました。ちょっと宣伝。 「駅の向こう」(http://app.memorize.ne.jp/d/53/94220/2004/03/0086) 縛りが難しくてなんか面白かったです。「動物を出す」っていう縛りを途中まで忘れてたけどなんとか繋がった感じ…

http://www.gentosha-comics.net/birz/ コミックバーズ6月号(4月30日発売)から「東京赤ずきん」(玉置勉強)が連載開始。わーい! 「スリーエイト」(桑田乃梨子)もセンターカラーで連載開始。わー…。 嬉しいって言うか、いやそりゃ嬉しいんだけど、玉…

神様家族4(桑島由一) チョロ美萌え! チョロ美可愛すぎ。チョロ美のあのシーンを読むために、そのためだけに神様家族1〜3を買えと言いたい。 いやね。そのぐらい萌え。 内容は……、メメかぁ。メメだなぁ。ずるいよ。泣ける。ちょっと幸せな気分になる。

web漫画とか。有名無名は全く知らないんですが、まあ、気に入ったところを何となく羅列。 マンガマニア(http://psyco.jp/mangamania/)からとかリンク辿ったりとか。 JUNGLE JYM http://jungle.zombie.jp/index.html 健全。健全って言葉は変に悪い意味で使…

やまむらはじめ関連で軽くリンクされてたんですが(いや、普通にちょっと嬉しかったんですが)、他のとこと見比べてみて、自分のとこが一番適当な感じで書いてるなぁとか思ったり。ねえ。 でもまあ、「境界戦線」は概ね好評みたいなので迷ってる人は買って損…