2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉永さん家のガーゴイル2、3(田口仙年堂) この人すごいわ。キレるフレーズを持っている。 正しいライトノベル。キャラクターに悩ませ、そのキャラクターがどういう結論を出すのかを見て描いている。キャラクターそれぞれに、型にはまったものではない意…

今日は、と言うか昨日は昼間からガーッと寝たり起きたりしました。今三時を過ぎてますね。まったく。

吉永さん家のガーゴイル(田口仙年堂) ファミ通文庫。 面白かったです。自分的にはすごく良かった。「田口仙年堂」のキーワード内容が的確なので、そっちを見てもらったほうが良いと思う。真っ直ぐなライトノベル、ジュブナイル。派手じゃない。でも飽きな…

競馬しました。珍しくいくらか儲けました。たかられました。ハイエナか!ってくらい。素敵だ。

格闘する者に○(三浦しおん) 古本屋でぱらぱらっと捲ってみて面白そうだったので。 漫画ばっかり読んでいる女子大生・可南子の就職活動の話。ジャンルで言えば青春エンタでしょうか。ライトノベルでもあるかなと。これはまあ、僕にとってはですが。 「漫画…

特に書くようなこともないんですが(枕詞)、家の風呂が壊れたので銭湯通いをしています。広いのでのんびりしたり。

【老人とメイドロボ】【メイドロボの物語】シリーズ http://popup8.tok2.com/home2/forestfutaba/maid/index.htm 時間がないので全部は読んでないんですが、いいです。すごくいい。 双葉のはあんまりリンクしないほうがいいのかなぁとも思うんですが、どうな…

まあ、この場所にある文章は八割がた漫画のことなんですが。 医龍 ビッグコミックスペリオールで連載中。あらすじ抜きでちょっと語ります。 この漫画に出てくる伊集院ってのはヘタレで弱々で何の覚悟も出来ていない普通にカッコ悪いどこにでもいるようなほん…

でもやっぱ正直「ふらせら」は続いて欲しかった。自分の中ではあれは名作です。

ふらせら2(原作:小池倫太郎/キャラクターデザイン:木我浩市/コミック:なかねかつを) 完結。前に触れたとき、連載終了を嘆いていたんですが、これはこういう終わらせ方でよかったなと思った。悪い意味でなく。それぞれに過去や経験があって、だからそ…

「ひきこもりお姉さん」でヤフー検索のトップに来ていて、何だかいろいろ間違えてるなぁと思う毎日です。「東京赤ずきん」をやる一方でこういうのを描いてしまう玉置勉強氏がほんと好きです。