2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月野定規のアレは今年だったかなと思って調べてみたら去年12月でした。惜しい。 『となりのお姉さん』(玉置勉強)が良かった。エロいんだけど使えやしねえよ(失礼)という玉置勉強の玉置勉強らしい部分が好きなのですよ。

アフタヌーンをフィギュアのせいで(立ち読みできず)毎月買ってるなぁ。パンプキン・シザーズ。らいか・デイズ。トランスルーセント。団地ともお。中退アフロ田中。東京赤ずきん。辺りを糧に生きています。 らいか・デイズは毎回毎回鼻血が出そうなほどなん…

嵌ったのは『コッペとBB団』(田口仙年堂)。リアルの友人に小説勧めたのは久しぶりでした*1。出版社のせいか知名度がやたら低いのが悔しい。ファミ通文庫(エンターブレイン)は日日日とかじゃなく田口仙年堂を推してってほしいのだけど。大事にしてくれ、…

借りてきた「SAW」観ててM-1観んの忘れた。あー、いや、「SAW」はすげえ面白かったけど。 しれっとまねっこして今年読んだのを振り返ってみる。

笑っていいとも舞台裏

生本番を終え、「放送終了後」の収録も終えたあと、勝俣は楽屋で正座をしていた。いや、させられていた。 「ねえ勝俣、あなた甘いのよ」 勝俣のすぐ前で、坂下千里子がキャスターつきの椅子に足を組んで座っている。勝俣を見下ろしながら語る千里子の姿は高…

反応したかったのを幾つか。いまさら感が凄まじい。 http://higepen.hp.infoseek.co.jp/column/muzan1.html ひどい。笑い死ぬかと思った(シグルイを知らないと何のことだかさっぱりです)。 http://2k.cocolog-nifty.com/ai/ http://2k.cocolog-nifty.com/y…

やあ、久しぶり。安易に信じたりしてはいけないよね。まあ、おさまってはきましたが。

『ある日、爆弾がおちてきて』(古橋秀之) ジュブナイルのにおい。「時間」を扱ったSF。短編集。「何か好きだなこれ」っつう感じ。 この話に大した意味はないのだと思う。ちょっと不思議なだけの、ただそれだけの話。ただのライトSF。でも「ただそれだけの…

忙しくて。時間が、と言うより気力がない。来週はじめ辺りまでにこの忙しさがおさまることを信じて。