2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『フラグメント』(古処誠二) 新潮文庫。『少年たちの密室』改題。4月26日発売。 えー……。物凄い勢いでいまさら感が漂うんですが、「少年たちの密室」は文庫になってませんでした。何かと勘違いしてました。すみません。ほんと申し訳ないです(私信)。 筆…

ゴールデンウィーク前だからか変な感じに忙しいです。明日休んで土曜日も仕事です。危うく明日も仕事になるところでした。

『吉永さん家のガーゴイル7』(田口仙年堂) 先に不満点を。ほんとあくまで個人的なものですが。 1、レイジ(敵役)にあまり魅力を感じなかった。 2、百色メインの話なのに、百色の出番が何だか少ない。 3、後味の悪い話になりかけてる気がした(御近所…

おばあちゃんを思い出します(男性20代後半 ★★★★☆) » 青汁ランキングJP 巡ってたらたまたま見つけて、ちょっとやばいくらい笑ったので。こういう技術と時間の激しい無駄遣いは大好きです。一週間以上前のやつで、まあちょっと遅いかもしれませんが。

http://d.hatena.ne.jp/から9ヒットしてる意味が全くわかりません(冒頭コメントが素で思いつかないようです)。

『ヤングガンガン』 一瞬、別の雑誌かと。というか廃刊になったかと思った。 「戦線スパイクヒルズ」……引っ張る引っ張る。笑いをかみ殺しながら読んでました。ノムラ君、いい顔だ。僕は罠だと思うんだけど。 「ニコイチ」……ズタボロです。うんまあ、ごもっと…

ここの冒頭コメントによく悩む。まあ、別に無くてもいいんだけど。

ムスカ

ネット創作みたいなのもやってます。宣伝。43 - livedoor Blog(ブログ)どこか恥ずかしいという以外リンクしない理由が見つからないので貼っておきます。 それでまあムスカについて戦場ガ原さんに言及されたのかどうなんだか、いや、されたっぽいので書いて…

「カペタ」は講談社漫画賞取ってましたっけ。いや、まだ早いのか。個人的には「シガテラ」と思ったんですが、考えてみると賞の取りにくそうな漫画だ。 ヤングガンガンの感想はまた明日にでも。やんなきゃいけないわけじゃないけどね。

書いたのが消えてマジへこみ。プレビュー押したら何故か消えた。「えっ?」ってな気持ちなわけですよ。けっこう書いたのになー。

『奇蹟の表現』(結城充考) 電撃文庫。 まさにライトノベル版『レオン』! かつてある組織のボスだったシマ。親に捨てられ施設(教会)で暮らしているナツ。どこか翳りのある瞳を持つカガミ司祭。暗殺者として生まれてきたクローン人間のストウ。 連続児童…

気がつくと普通に一週間くらい経ってるわけですよ。やる気出ない。三面待ちでリーチしてもまるで上がれず追っかけリーチのカンチャン待ちにあっさり振ってしまうのはもういい加減勘弁して欲しいものです。

今月は田口仙年堂と桑島由一の新刊が出るって話でちょっと小躍り。 それにしても田口仙年堂の刊行ペースはすげえなぁ。ほぼ二ヶ月に一作。

『団地ともお』3巻(小田扉) こういうのを扱うと、普通暗くなったり妙に説教臭くなったり泣かしにかかったり、そうせざるえなかったりするものだけど。独特の味。どうすりゃこんな風に描けるんだか。真剣白刃取とかバイオリンと陸上の話とか心底すげえと思…

ここ二週間くらいで九段から五段に急降下のオンライン麻雀。軽くへこむ。

『ヤングガンガン』 スパイクヒルズとニコイチが休み。 「WORKING!!」……かなり良いと思った。キャラクターほぼ全員の特徴が出てる。その上で流れがいい。ところでストーリー性のある四コマってのがいつからか主流になってますね。その見本のよう、とかさ、も…

なかなかやる気が出ないものだなぁ。 滝本氏のキーワードから40ヒットほどあってちょっとびびった。 「てへっ」とか「よろぴく」とかを現実に口走る人がいると微妙な気分になりますよなりましたよええ。 とまあ取り留めもなく。