2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『スパイシー・カフェガール』(深谷陽) おお、いいなぁ。アジアンテイスト、というかまあ、深谷陽はずっとこの色なんですが。タイ料理屋で起こるトラブルとトラブルとトラブル。 可愛いわけありのウェイトレスと強面のあやしいマスターと小さな密航者と運…

アカギとブラック・ラグーンがアニメ化っつうのを最近知ったんですが。両方とも別々の意味でけっこう無理があるんじゃないかなぁ。それはともかく最強伝説黒沢を月9とかでやってほしいと思う今日この頃。大地康雄さんあたりが主演なら欠かさず観るんですが。

『ヤングガンガン』 小倉優子。もろにヤングアニマルですよ。 「マンホール」……面白くなってきました。いい感じに胡散臭い。こっから先、なんていうかややこしくならないように。このままのペースでやってほしいと思う。 「戦線スパイクヒルズ」……スウガクの…

部屋片付けて飯食って軽く昼寝して。で、何か姉が来て、パソコンで書類(と言っても文字打つだけの簡単なやつ)を作ってほしいみたいなことを言われ、普段頼られることのないオタとしては張り切って、もう嬉々として作って、ふとテレビをつけたらゴールネッ…

『神様家族6』(桑島由一) テンションが絶妙。高過ぎず低過ぎず。何度も笑った。このシリーズで、一番ぴったり嵌ったように思う。テンコの暴走っぷりがいい。こういう暴走はテンコならアリ。 それよりも何より、もう、久美子が頑張り過ぎ。ああ、もういい…

自転車で走っていると悉く服に虫が付着するわけですが。部屋にちっちゃい蛾が飛んでます。暖かくなってきましたね。

『パンプキン・シザーズ』1〜3巻(岩永亮太郎) 講談社。 貴族令嬢で純粋で熱い小隊長。「存在しない部隊」にいた巨漢の復員兵。お気楽ででも根は真面目な二枚目。常識派のメガネ。と、主にこの四人が織り成す「戦災復興」。半ファンタジー。わかりやすい…

最近読んだのをつらつらと。

『ヤングガンガン』 ヤングアニマルかと。 「戦線スパイクヒルズ」……予想大外れ。寸止めじゃなかったよ。何この甘々。何ていうか、生まれてきてごめんなさい。甘々さにちょっとニヤニヤするも、でもやっぱり「逃げてー」とかも思うよ、ノムラ君。 「マンホー…

何度か書こうとしたんですが、そのたび途中でめんどくさくなってしまったわけなんですが。だらだらしてますよ。とりあえずリハビリ的に。

古本屋でふらふらと買ってきたものを。 『フラグメンツⅠ』(山本直樹) ほんとに古本屋で買ってきやがった。 状況に流されて、でもそれを受け入れてる様子もある主人公。登場人物に大体やる気がない。低テンション。玉置勉強はこのひとの影響を受けたんだろ…

適度にだらだらしてましたよ。オンライン麻雀は八段まで戻しました。試合数が600を超えていて、もうちょっと有意義な時間の過ごし方があっただろうと自分に突っ込む毎日です。とりあえず漫画のことを。