2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Reading Baton

『最後に買った本(マンガ)』 「げんしけん」6巻(木尾士目)、「シグルイ」4巻(山口貴由)、「トランスルーセント〜彼女は半透明〜」(岡本一広) 『今読んでる本(マンガ)』 パンプキン・シザーズを読み返してました。調べてみたらPumpkin Scissorsで…

小島さんからReading Batonという名の(ry どんどん回していきますよ。

椎名さん 完成原稿速報050621 サンデー33号からだそうです。 『パンプキン・シザーズ』(岩永亮太郎) 前にちょっと触れたやつです。どこで連載してんだろうなと思ってたらマガジンGREATでした。立ち読みした。震えた。これが少年漫画だと思った。少々暑苦し…

暑い。コンビニ以外での立ち読みが厳しい季節になってまいました(どこか間違えた季節の感じ取り方)。 かなり今更の話になると思うんですが、月刊シリウスを立ち読みしていたら講談社漫画賞の候補作が載っているのがたまたま目に入って、 青年部門 「げんし…

Musical Baton

音楽に対してのこだわりは特にないです。浅いですよ。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) PCで音楽聴かないからなぁ。何か入ってるとは思うけど。 Song playing right now (今聞いている曲) 普段もあ…

会社の営業さん(女性)が風邪を引いて、声がハスキーに色っぽくなっていて、思わず「生まれる前から好きでした!」と口走りそうにはなりません。でも「やべー、この声、耳元で囁かれてー」とは思った。 wolonさんからMusical Batonという名のチェーンメール…

『スラムオンライン』(桜坂洋) ハヤカワ文庫。 ネットゲームは麻雀くらいしかやらないし、いまどきの大学生でもないし、だからどこまでそれがリアルに描けているのかなんてわからないけれど。青春小説。心踊る。もやもやする。じりじりする。いくつかのフ…

『となりのお姉さん』(玉置勉強) わりと評判いいみたいなんで。 その上、僕はサブカルとかいうやつに中途半端にからんだせいで、抜けないってレッテルを貼られてしまって。 僕もそういうレッテルを貼ってしまってますね。でも抜けないって、そういう玉置勉…

また自転車がパンクして自転車屋と会社を二往復しました。チェーン店ではない家族でやっている店で、修理担当のおっちゃんが外出していたらしく、朝頼んで昼に取りに行ったらまだ出来てなくて、夕方もう一度行きました。遠かった。基本の移動手段が自転車な…

『東京赤ずきん』(玉置勉強) コミックバーズ発売からもう二週間くらい経ってますけどね。 大まかな枠が見えてきた感じ。過去と現在を同時進行で見せていくやり方ですね。じらすんじゃなくて(いやそれもあるんだろうけど)。雑誌で追うより本にまとまって…

ヤンマガに木多康昭がー。変わってねー。やばい。妖精やべー。

つい先日のこと、飛び込みの営業さんが来て、たまたまその場にいた僕が少し話を聞いて「○○貿易株式会社」と印刷された名刺をもらいました(そのあと「事務所はあっちなんで」と)。その一度しか会ってなかったんですが、ある日突然、会社に僕を名指しで電話…

http://futaba-info.sakura.ne.jp/mt/archives/000011.html 「ホモが嫌いな女子なんかいません!!」(大野さん)じゃないけれど、なんつうか爆笑した。定期的にここを見てる人は、こういうのけっこう好きなんじゃないでしょうか。僕は、ええ、好きですよ。…

普通なら三時間くらいで終わるような仕事なのに、どうやらお偉いさんの仕事らしく勝手に気を遣って頭が痛くなるくらいの指示が、誰がここまで気にするのか、ただ自己満足じゃないのかってくらいの細かい指示がしてあって、丸一日かかったものが、向こうの勘…