2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

『コッペとBB団 その2』(田口仙年堂) 『荒野の恋 第二部』(桜庭一樹) いや、なんか、嬉しい。

http://blog.livedoor.jp/negasp/archives/50024211.html

『ブルースカイ』(桜庭一樹) 前半、丁寧に丹念にマリーの心情を刻んでいて、それはすごくいいと思った。ハラハラしたし、続きが気になった。けれど、最後のほうは何だか投げっぱになっているようで、僕としては惜しいところで嵌らなかった。いや、投げっぱ…

『まんがタイム特別編集むんこコレクション』 立ち読みしてると自然に顔がにやけてしまうので非常に危険です。やばい。

『心のなかの冷たい何か』(若竹七海) 昔、推理小説に嵌っていたときがありまして。図書館行って適当にパラパラめくって何冊も借りてきて読みふける、と。今は時間とか気力とかがなくてそんなまねは出来ないんですが。そのとき出会ったうちの一人が若竹七海…

ちょっと前にはしくれ工房で紹介されていた高田梢枝さんをヘビーローテーションで聞いています。「坂道発進」。くるなぁ、これ。何だろう。歌い方だろうか。強く求めてでも届かない、とか、失くしてしまったものへの憧憬、とか。 あんまり良くわからないのだ…

http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/ 今これやってます。面白い。途中で行き詰って攻略法見ながらやってるんですが、ミニゲーム?がなかなか解けない。頭悪い。

『団地ともお』6巻(小田扉) 毎回毎回、「何だこれ」と思う。どうすればこんな話を作り出せるのかと。大好きだ。 『塗装屋ハリィ』(高橋雄一郎) 突然読みたくなって古本屋を回った。どこかに二巻売ってないだろうか。奥付をみると1992年12月発行と。ない…

昨日のこと、昼食を終えて帰ってくるときに、二十代半ばくらいのわりと綺麗なお姉さんが、ペット(首輪をつけていたのでペットだと認識しました。違っていたらすいません)を抱えて地下鉄乗り場へ降りていくところを見かけました。それ自体はさして珍しくも…

近所の定食屋(チェーン店)にいったら出てきたお茶が暖かい梅昆布茶でした。いつもは冷たいお茶を出していて、気づかずに口をつけてビクッとしました。テーブルの上には半透明のポット(?)(自分で勝手にお茶注ぎやがれっていう感じのあれ。何て呼ぶのか…