2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下手なオリジナリティなんぞ犬に喰わせろ これを座右の銘にしている(と思われる)作家さんがいます。まさしくそれを実践している方です。 「昔からある型を、どれだけよくしていくかに重きをおいて書いてます。ですから、意識としては、いわゆる小説家より…

http://planet-d.hp.infoseek.co.jp/cache/2005/0118/ 職人。おそらくインターネットでしか語られないもの。僕はこういうのに弱い。泣ける。途中から涙で画面が見えなくなりました。同時にラブやんを思い出した。あと18禁です。 他の職人のもあったと思うん…

二次創作の学園化には性別変換とかがあるなーってことをふいに思い立ったのでここに書いておきますがブラックラグーンです。 借りてきた「下妻物語」が思ってた以上に面白かった。何度も「ええー?」と思った。クライマックスシーンでは別の意味でドキドキし…

米澤穂信についてつらつらと。 物語で、脇役に惹かれる。それには自己投影があるかもしれない。というか、あるだろう。僕が米澤穂信を好きな理由ってのはそこら辺じゃないかなと。 米澤穂信は常に傍観者を描いていると思う。主役、探偵役であっても傍観者で…

『吉永さん家のガーゴイル9』(田口仙年堂) 一九四五年の日本が舞台。戦時中。少しびくびくしながら読んだ。 そのびくびくは、「ガーゴイル」が重くて暗いものになってしまっているんじゃないかと思ったからで、暗い「ガーゴイル」は「ガーゴイル」じゃな…

いまさら感が漂うのは仕様ですよ。 『忍の保存庫』 http://www.geocities.jp/makidontstop2/index.html 「擬人化クマのプ○さん」が泣ける。切ねえ。何か個人的にルーとかイーヨゥとかがすごいくる。 『はしくれ工房』 http://www.annie.ne.jp/~kou-iti/ 0200…

木多先生はいつ漫画家生命を止められてもおかしくないと思いました。恐ろしい。