寝転がりながら漫画読んでて眠たくなってそのまま寝てしまう。そんな生活。体力落ちてんな。
金魚屋古書店出納帳らいか・デイズ、ピリオド、レネゲイド(中山昌亮)、ふたりだけのうた、豪放ライラックコミックバーズなど購入。レネゲイドは古本屋で。
金魚屋面白い。いい。じんわりくる。漫画が好きだと素直に言える感じ。
らいか・デイズはそんなすごい面白いってわけでもないんだけど、キャラクターが見えてくるにつれて味が出てくる。竹田君がいい。


あー、出る時間になったのでまたあとで。


ちょっと飲みに行こうってなったときに限ってトラブったり雨だったりしますよ。眠い。いくつかはあとでちゃんと書くとして、とりあえずメモ書き程度に。
ピリオド。下手なホラーより怖い。救われたら救われた時点でそのことなど忘れる。薄れる。決して優しくない視点。作者すら着地点を知らないのだと思う。
レネゲイド。中山昌亮は悪意を描くのが本当に上手い。自分を悪人だと思っていない人間の、意識しない程度の悪意。それがもっとも薄汚く、救えない場合もある。人間の強さと弱さ。
ふたりだけのうた。商業誌に載ったやつだからかきづきあきら特有の痛々しさが足りてない気がする。もっと根っ子から湧き出る痛々しさがあったと思うんだけど。ヨイコノミライはあまり読む気はしないんだけど、読み切りは読みたいかな。
豪放ライラック。りらのダメっ子ぶりが炸裂。もちろんデフォルメされているダメっ子なのだけど変にリアル。桑田乃梨子はダメっ子をよく知ってる。
東京赤ずきん。黒と白の使い方がやっぱ上手い。あとルカが。