2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラック・ラグーン』 「キルビルですか? ねえキルビルですか広江さん?」ですね。キルビル観てないので詳しいことはわからないんですが。まともなところには着地しないなぁ、この人。 『美女で野獣』 最近の展開を上手くまとめるとポルノ小説のあらすじ…

『MARU PRODUCTION』 http://maruproduction.com/index.html 某所で「十一月」というFLASHが紹介されてました。けっこう有名なのかもしれないんですが、素晴らしかったので。

ちょっと喉痛い。やばいかな。

『プリズンホテル秋』(浅田次郎) なんだこれ。すげえよかった。笑いがパワーアップしている。まったくもって奔放に話が転がっていっているのに、最後はきっちり収まっている。力技であるはずのものが自然。ほんとうまいってことなんだろうと思った。 ミッ…

いやそれ普通出てこないから、と思った。

『ヤングガンガン』 「荒川アンダーザブリッジ」……センターカラー。あー、馬鹿だ。でもけっこう好きな馬鹿さ加減なのですよ。素敵。 「BITTER VIRGIN」……楠桂。一気にやりすぎ、詰めすぎではなかろうか。らしいっちゃらしいんだけど。いつからか手管で描くよ…

妙に目が痒い。花粉症とかだったらやだなぁ。 おお、プレビューがある。僕としてはナイス。

『戦略拠点32098楽園』(長谷敏司) 角川スニーカー文庫。 隠れた名作とどこかで紹介されていて、たまたま立ち寄った本屋でたまたま目に入った。買った。 派手な展開はない。SF。あるロボット兵と少女が暮らす惑星に、敵の降下兵が降りてきて、なし崩し的に…

まあちょっといまさらですが。 『いでじゅう』(モリタイシ) 主役より脇役に思い入れるのはどうしようもないことだとしても、それでも中山ちゃんはちょっともうカッコ良過ぎだ。そこまでしなくてもいいよ。皮村もいい。 前に「何となく面白い」とか書いたけ…

サッカーを見てたらORANGEが読みたくなりました(ORANGEのキーワードがやけに気合い入ってて面白かった)。

『はしくれ工房』 http://www.annie.ne.jp/~kou-iti/ 02.04 【まっしろ】 ああ、なんかすげえ好き(漫画)。

『茂志田★諸君!!』(モリタイシ) 傑作集。「茂志田★諸君!!」と他短編が三本。 やべえ、面白かった。こういうハイテンションは好きです。変だ。「いでじゅう」読んでいてこの人(モリタイシ)は巨乳好きなのかなぁとなんとなく思っていたんですが、これは断…

『いでじゅう!』(モリタイシ) サンデーでまったくのノーチェックでした。 タイトルからして稲中だったり、某ジャンプで昔連載していた演劇部の漫画にアレだったりするんですが、何となく面白かったです。皮村がカッコよかった。漫画喫茶でガーッと読んで…

ときどきクリアラバーソウルにあった「花」ってテキストがやたらめったら読みたくなるんですが。もうないのかなぁ。