2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

象られた力(飛浩隆) どこだったか山田正紀に例えられていて、読んで確かに山田正紀を思った。 山田正紀よりも映像的かもしれない。奇想とそれを支える文章。へたをすると陳腐になりそうなネタなのにしっかり読まされた。強い奇想を提示し、それだけでも良…

アフタ話は、面白いなぁと思いながら指をくわえて眺めています。「神戸在住」はほんと終わってほしくないなぁ。 美女で野獣(イデタツヒコ) うわぁ……(ギリギリ良い意味で) どこか遠いところに行ってしまわないように願ってます。 豪放ライラック②(桑田乃…

先週は妙に忙しくてでもピークはすぎたから今週はわりと楽かなと思っていたらトラブって今週も木曜日くらいまで忙しいだろうと予想でき今ポータブルMDプレイヤーの調子がすこぶる悪くて「あー、こんな時にか!」っつう感じでパニック状態というかアライ・猪…

書くほどの話題がないんですが。けっこう忙しかった。とりあえず最近思ったことを羅列してみます。メスか。最近確実にネーム増えてってないですか?(デスノート) あかほりさとるなのをあとで知った。じゃあしょうがないですねー。(マガジン) 月野定規が…

きょうのできごと(行定勲監督) この監督さんはけっこう有名なんだ、というのを最近知りました。僕の映画監督に対する認識は、黒沢清とティム・バートンとそれ以外です。やや嘘まじりです。 妻夫木聡とか田中麗奈とか山本太郎とかですね。 なんとなくいい。…

蝶々に聞いてごらん(藤田貴美) 短編集。藤田貴美テイスト。なんか懐かしい感じがした。ああ、この人はこんなくずし方をしてたよな、とか。三話分入っていて、それぞれ話の色が違う。でも「すごくキレてる藤田貴美」ではなかったので、840円はちょっと高いか…

はしのとあややの違いがほんとにわからなくなってまいりました。

吉永さん家のガーゴイル5(田口仙年堂) 今回は自分的にはもう一つですね。可もなく不可もなく。 ノリは良い。ママやパパの動きもいいけれど、マッカッチンとリーゼントの暴走に違和感があって。そこまでしないだろうと。するにしたってもっと何か追い詰め…

昨日こと。年二三回しか会わない、でもこのままずっとこんな感じで付き合っていくんだろうなーって感じの友人と飲んできた。「にゃー」の話にこっちがびびるほどの食いつきを見せてくれた。 ふと、アフタはガンガンとか電撃大王とかそこら辺に向かってんのか…

メモってたんですが、何だかまとめ切れなさそうなのでそのままコピペします。普段はメモなどせずに直接書いているんですが(で、よく消してしまう)。 昨日、お好み焼きを食べた。マヨラーがすごかった。マヨネーズのおかわりなんてはじめて聞いた。そのおか…