2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『神戸在住』(木村紺) 読み終えて、読み返す。「終わったんだなあ」で、ふっ、となった。 時間を置いてから、また一から読み返したいと思う。とりあえず、単行本が出てからですが。 ひとまず、お疲れ様でした。「というかアレ」を楽しみに。

『学校の階段』(櫂末高彰) ファミ通文庫。 いいね。こういうの好きだわ。階段部という、階段の上り下りを部活にする生徒達の青春エンタ。無意味なものに意味を見出す話は好物です。 読んでていろいろとアレなところや恥ずかしいところもあるんだけど、そう…

『カミヤドリ』五巻(三部けい) 最終巻。 えー、これで終わり? という感じだけど、どうなんだろう。最初からここで終わらせるつもりだったような気もするし、まだまだ続くんだけどなって気もする。 ヴィヴィとティーユのエピソードはけっこう凄かった。「…

女の子二人組。食べるところを探してキョロキョロして、片方がどうやら手を繋ぎたいらしく、手を差し出すんですが、もう片方が気づかない。そのうち焦れて相手の服の裾を摘む。 というシーンを見かけてこれを思い出すのはどうなんだかこんばんは。

http://www.noromasu.halfmoon.jp/noromasu/ 貞子。もしかしたらあるかなと思って検索してったらほんとにあった。貞漫画読んでた。おもしれー。某アフタのむげんのひとみたいな絵。テンポ。続き読みたいのだけれど、これって続きがあるものなのかどうなのか。

人知れずPCがお亡くなりになったため現在二代目です。直接の死因はカップ麺の汁をこぼしたことです。シーフードヌードルでした。いろいろ駄目な感じで。申し訳ないです。

http://www.garkun.com/staffcast.html キャスト ガーゴイル:若本規夫 吉永双葉:斎藤千和 若本さんですか! 俺、この人に悪役のイメージを抱いているんだけど、でもまあ確かにそうかなぁ。どうだろう。 斎藤千和さんはベストに近いキャスティングじゃない…

『図書館戦争』(有川浩) 図書館だし、自衛隊のそれから離れたのかなと一瞬だけ考えたのですが、 念願の図書館に採用されて、私は今――― 毎日軍事訓練に励んでいます。 全然離れてませんでした。 近未来SFになるか。図書館の自由を守ろうとする図書館側と、…

今月の月刊マガジンに「パンプキン・シザーズ」の読みきりが載ってます。いいから読めと言いたい。伍長の目が乙女の眼差しに見えて仕方ない。熱い。切ない。

放置しすぎです。