2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、創作メモですよっと。つらつらと。 「昔からある型を、どれだけよくしていくかに重きをおいて書いてます。ですから、意識としては、いわゆる小説家よりも、ひょっとすると落語家や歌舞伎役者のほうに近いかもしれません」 何度か引用してる言葉。 僕は…

『君に届け』(椎名軽穂) 最初はただの少女漫画かと。いや少女漫画なんだけど。あんまり恋愛色が強いとキツイなぁと思っていたんですが、主人公「貞子」の意識の低さに恋愛までいかない。読んでると、「このくらいのこと嬉しがるなよちくしょう!」と。 こ…

あー、ねー、間が空くと書きづらい。

『学校の階段3』(櫂末高彰) 階段部の三つめ。天ヶ碕泉のエピソード。 前半ちょっとまどろっこしかったけれど、中盤辺りから、一巻二巻にあった感触が戻ってきた。青春エンタ。幸宏の激昂とか美冬といずみの会話とかが恥ずかしくてもうね。いいですよ。好…

『LOFT』を観るために他県へ小一時間掛けて行くというのは監督が黒沢清じゃなきゃやらないことで。前売り券が一日違いで無駄になった。世界が滅べばいいのにと思った。公式サイトを見た。インターネットは素晴らしい。世界はまだ存在していい。 感想。前半、…