昔語りなどを。たぶんまとまらないけれど。
http://orangestar.littlestar.jp/#0830

中学校の頃好きだったクラスの目立たない女の子が、テレビをつけたらアイドルになってた、って言うのににた衝撃。

わかる……というか、僕としては「どっか憧れていた先輩が」ですね。
最初ネットは漫画サイトを巡っていて、そのうちにorange starにたどり着いて「小池さん」を読み漁って「少年×少女」にため息ついて、主にみかんの星の文中リンクとテキコンのテキストでテキストサイトというものを知り(「サイト名+さん」はどうにも馴染めないので敬称略)巡回先に加わって、メモライズが生きていてテキコン板(だったっけ?うろ覚え)のアクの強さに喜んだりしてコモンズとかあってそっから僕もなんか書き出して。僕はどっか引いた隠れたところからこっそり眺めてたような気もするけれど、それでもけっこう楽しんでた記憶があります。
「怠惰な堕胎」は特別なサイトでした。そのときには好きなサイトというは多くできていたけれど、「わたりろうか」「おしゃれ便座」「首吊りの舞踏会」、それから「怠惰な堕胎」の四つが自分にとって特別なテキストサイトでした。
すげえなぁと。当たり前に鬼札をだしてきてるよなぁと。そんなことを思ったりしました。お金払ってでも読みたいサイトで。
僕は43 - livedoor Blog(ブログ)というところで三年半くらい創作みたいなのをやってますが、書いてるうちに追いつけたりしないかなぁとか思いながらやってきた時期もありました。今もそういうところはあって、ただやってるうちにいろいろ他の要素が加わったりしてます。まあ、そんな感じで。ほんとにまとまりのない文章だ。
わたりろうかが更新されないかなぁ。