しんどい。俺はもうはっきりとコミュニケーション不全なんだけどそれに対しては「まあいいや」っつうか大して困らない場所にいたから何だかアレなんだけど今は人付き合いをしなくちゃいけない状況で、菓子折り持って愛想笑いを浮かべて相手の世間話を延々と聞いて頷いて、うん、なんかもう死にそうです。上手くやれないのですよ。俺はもう別に常識的なそれでいいからさ、この地獄から抜け出したい。俺にとってはこういうのが地獄ですよ。引き篭もりたい。役所行って書類貰って郵便局行って小為替貰って銀行行って判押して書類読んで書類書いて判押して問い合わせしてまた書類書いて郵送してってのほうが数倍マシって言うか。むしろ楽しい。全然楽しい。役所の事務的な対応に癒される。俺がそういうの担当するから他頼むって思うんだけどそうも行かないのだね。それでもまあ俺が楽してんのはわかってんだ。あーねー。世間話とかできない。用件終わらしたらすぐ帰りたい。つらい。