まあアレです自転車なんですが僕は一応自転車に乗るのが好きなわけですが僕よりもっと自転車好きのヤツはそりゃたくさんいると思われるわけででも「明日世界が滅ぶ」と言われたら「じゃあ自転車で行けるとこまで行ってみよー」とか思うほどには自転車好きなわけでして「シャカリキ!」(曽田正人)という漫画があります。
とにかく熱いです。熱すぎるほどに。この人は「め組の大吾」とか「昴」とかを描いたんですが、「シャカリキ!」以上ではないな、と勝手ながら僕は思うわけです。それでも充分熱いわけなんですが。或いはただの自転車レースを描いている、だたそれだけ、なのに漫画喫茶で何故か目を潤ませ、予想外に長い時間をそこで過ごしてしまったという僕がいました。何だかグダグダですが、まあこれを語ろうとするのが間違いでいわゆる「とにかく読め!」というヤツでしょう。