• ふらせら(原作:小池倫太郎/キャラクターデザイン:木我浩市/コミック:なかねかつを)

ゲームとのメディアミックス?な?
よく知らないんですがPS2でゲームが出てるらしいですが、まあ漫画のほう。
いい。好きだ。
SF。宇宙戦争。不時着したわりとファンタジックな星で原住民とごちゃごちゃするっていう、まあそんな感じのコメディ。まったりで殺伐で放り投げて爽やかっていうコメディってどんなだ? かなりツボに入りました。いろいろ考えて行動してすれ違って上手くいかなくてもまあそんなもんだよって言うか。何だろうなこれ。絵はあずまきよひこの系統。
#7「おばあさんになるまで」が何か僕は泣けるんですが。

えー、まったりです。すごくまったりです。ただ、良くも悪くも、があるかもしれない。穏やかな日の穏やかな気分のときに読みたいかなぁ。殺伐とした気分を変えてくれるほどではないような。まあ人によるか。
いや、全然嫌いじゃないんですが。

http://ecfc2.famima.com/comicoin/seed/index.html
↑ここでモンスールってのが読めます。モンスール良かったんですが、多少違和感があったりなかったり。webで読んだからかもしれませんが。
太い線、繊細な絵、トラウマな内容。はてなでは好評?みたいなんですが、生理的にダメっていう人もいるんじゃないかなぁと思う。僕は好きですが。ダークでもハッピーエンドでもない。基本的に少女地獄。でもラストは後ろ向きではない形。ほぼ同人誌のを集めたもので、だからこそ出せる味のような。こっちはあまり違和感なかったですね、僕は。

くわっただ。桑田乃梨子桑田乃梨子。いつもの感じ。和む。安心して読める。