読了。面白かったですね。以下特に考えなしにつらつらと。感想書くのが何だか怖いんですが。
西尾氏のは文章弄りとかネタとかメタとかそういうのは当たり前でそれをさらにどう弄って利用し積み上げて崩すかを考えてやっているように思う。漫画的とかアニメ的とかゲーム的というよりネット的じゃないかなとただの印象だけで言ってみる。
石丸小唄が主役な感じ。いーたんが男前でした。春日井春日はちょと怖かったですがいい感じに怖かったのでいい。裸エプロンは出てきませんでした。あれ? 春日井春日はまた出てきそうなのでそっちでですかね。
ミステリーとして(トリック中心で)読めば、どうにもちょっとねって感じで、ありがちといえばありがち。怒る人もいるんだろうなぁと思うもそこが中心ではないのだろうとも思う。たぶん。
正統的な変種。そんな印象。