あとがきより

みなさんは、神様家族のキャラクターの中では誰がお好きですか? 僕は久美子です(即答)。最初はクールなキャラだったはずですが、神山家の毒気に当てられ、今ではあんなです。あんな久美子が大好きです。次の巻では、久美子が青汁飲みまくって口から緑色のドロドロした液体を吐き(以下略)

(以下略)はこっちで勝手につけました。
僕も久美子が好きです。ほんともう大好きです。とりあえず青汁をn(ry
好きな子に意地悪みたいなのです。まあチョロ美の可愛さは筆舌に尽くしがたいんですが、この巻のメインはテンコ。
テンコ・ローテンション→ハイテンション→さらにハイテンション→作者悪乗り→またロー
そっからゆったりとおさめる。見事。
わりとシリアスな場面でも(文章やらキャラやらを)弄ってきていて、かなり笑えた。シリアスな場面を軽くしている。たぶん書いている桑島氏が「神様家族」すげえ好きなんだろうなと思った。
もうひとつ盛り上がりに欠ける感じですが、無理に盛り上げる必要もないかなとも思う。面白かった。