この監督さんはけっこう有名なんだ、というのを最近知りました。僕の映画監督に対する認識は、黒沢清ティム・バートンとそれ以外です。やや嘘まじりです。
妻夫木聡とか田中麗奈とか山本太郎とかですね。
なんとなくいい。をつくってきたような感じ。車、家の中、隙間、くじら。など、場面がしょっちゅう切り替わって、時間も前後するんですが、混乱はしないと思う。クロスワードパズルを連想した。どっかで繋がっている。観終わって最初に思ったことは、うまいなぁ、でした。
ややあざとい感じがしなくもなかったんですが、嫌なあざとさではなかったので僕としては楽しめました。すっげえお勧めってわけでもなくて、飯でも食いながら見るのが良い気がします。