理想的。ハイテンション過ぎないハイテンション。独特のノリが行き過ぎでも無さ過ぎでもなくて、僕にとってはほんとちょうど良かった。笑かして泣かす。基本というかベタというかそういう感じなんですが、笑かされて泣かされた。ええ、泣かされました。響がやけにかわいかった。面白かった。
あとがきより

とにかく、女の子のことをたくさん考えながら書きました。

掌話集。って言葉はあるのかなぁ。
全部が全部面白いってわけじゃないけれど、ときどきすごくキレてるのがある。これ、人によって嵌る話は違いそうなんですが。福島聡とか浅野いにおとかが好きな人ならけっこう気に入るんじゃないかなと思う。でもまあ、定価1300円はちょっと高いかなって気もするけど。