チャンピオンREDという雑誌でバキ外伝の連載がはじまったらしいんですが、ちょっと立ち読みをしようとしたらカラーの袋とじで、「これは買えってことか。でもなぁ」と思いながらもとりあえずペラペラと捲っていたら、セイント星矢らしきものと風魔の小次郎らしものが載っていて、思わずそっと棚に戻しました。最近寒いですね、本屋に行くのも一苦労です。あと、この雑誌でも電車男の連載がはじまりました。

でまあ、ヤングガンガンの感想を気まぐれに。太股がメインコンテンツなのかなぁとちょっと思った。
「マンホール」……読んでて目が、顔が、何となく痛くなった。ホラー要素の強い漫画なのでこれは褒め言葉として。
「スパイクヒルズ」……メインヒロインがついに登場! 最初じいさんかと思った。こういう話で派手に血しぶきが飛ぶのはちょっとなぁと先週のでは思ったんですが。何だか色っぽさのない展開なんですが(たぶん次号の話にもないと思います。僕は)、それもまあよしと。
「ノーバディ」……普通に少年漫画。ラブコメ色を強くして連載にしたらいいんじゃないすかね。
「荒川」……まあ微妙な漫画ですが僕は好きです。
「ニコイチ」……かなーりベタベタですけどね。面白かった。わりとバトルものの連載が多いんで、こういうのがあるとほっとするかな。
WORKING!!」……背が高いとか低いとかは些細なことで、需要なのは眼鏡かどうかというのが僕の基本姿勢なんですが、でもごめん、抱き締めたくなった。

正直に言うと、怒りに震えた。広江礼威の手の平の上なのはわかってますが。「正義はなくても地球は回る」のだけど。

えーと……。まあいいかー、遠いところに行っても。好き勝手に馬鹿やっていて素敵です。僕としてはギリギリなんだけど。