スパイクヒルズとニコイチが休み。
WORKING!!」……かなり良いと思った。キャラクターほぼ全員の特徴が出てる。その上で流れがいい。ところでストーリー性のある四コマってのがいつからか主流になってますね。その見本のよう、とかさ、もっと良い表現ができないものかな俺。
天体戦士サンレッド」……ほんと芸が細かい。良いコントです。
「リセット」……最終回。綺麗に着地していると思うんですが、ちょっと真っ当すぎる場所じゃないかなと。もっと滞空時間が長ければ(≒連載が長ければ)そこでいいと思うけれど。好みを言えば、着地しないとか床を踏み破るとかしてほしかった。
すもももももも」……死ぬほどあっさり主役が食われてます。いわゆるツンデレ。強力。アイスクリームネタはややありがちだけど、うんまあ正解ですわな。

久しぶりだ。
でも何だか白い。体調悪そうですね。単行本収録分(修正済みのやつ)が素晴らしかっただけにちと惜しい。黒い画面じゃないと「マジテンションの中でバカをやる」がもうひとつ生きてこない気がします。
先に描きたいシチュエーションがあって、そこに行き着くように合わせてしまった感じもします。そのこと自体悪いわけではないんですが、そういう「意図」が見えるのはやっぱり良くはないかなと。
話が展開してきてるので余計に「絵の重さ」が欲しいと思う。僕個人的には体調戻るまで休んだほうがいいんじゃないかと思うんですが、そうもいかないのかなぁ。
追記:あー、どうやらもう大丈夫みたいです。