• 椎名さん

完成原稿速報050621
サンデー33号からだそうです。

前にちょっと触れたやつです。どこで連載してんだろうなと思ってたらマガジンGREATでした。立ち読みした。震えた。これが少年漫画だと思った。少々暑苦しく言うならば、これこそが、だ。こいつらの真っ直ぐさは現実ではほぼ有り得ないだろう。でも、だからこそか、熱くなる。セリフがすげえいい。
お勧めです。少年漫画好きには堪らないものだと思うよ。

コミックフラッパーで何話かちらりと読んだことがあって。
学園物。「透明病」という非日常のものを、日常のものとして描いている。中学生日記ふうの感触。気持ちの揺れ。恐れ。憧れ。憔悴。衝突。願い。王道の学園物だとも言えるけれど、きちんと描いてくれたらそれでよいとも思う。いやまあ、ぶっちゃけこういうのけっこう好きなわけですよ。