『魔法使いのたまごたち』(原作:雑破業/作画:石川マサキ)という漫画にニンジンを甘く煮付けた付け合せが出てきて、フランという子がそれをとても気に入り、「あとで食べよう」と一つ残します(サラという子に「嫌いなんやったら食べたるわ」と横から取られて一騒動あるんですが、それはまた別の話で)。
一度に食べてしまうのがもったいないというか、そんな感触で、『神戸在住』(木村紺)をちまちまと読んでいます。まあ、そういう読み方も。次巻で最後なのか。ですね。


あと、能田達規は「サッカー漫画」じゃなくて「サッカー球団漫画」のほうが嵌るのかなと思った『オーレ!』。コミックバンチ。面白い。最初のほうを見逃しているので単行本化を指を咥えて待っている状態です。