仕事の話。
もう駄目だわ。グダグダすぎる。仕事が楽しいわけなんてないんだけど、その中でのちょっとした楽しみを見つけるとすれば、「自分で判断してやってみたことがカチッと嵌ったりする瞬間」だったりで、でも「判断」は基本、部長がやって、そうした「ちょっとした楽しみ」は奪われ、それが悉く間違えてたり無駄な労力を使わされたり。でも部長は反省しない。なぜなら社長の息子だから。責任も取らされない。社長の息子だから。納期設定くらいしろよ。無理やり詰め込もうとしても出来るわけ無いだろう。無理やり詰め込んどいて自分は先に帰る。部長に散々振り回された末にどうしようもなくなって翌日以降に仕事を回すことになったときも、今日のところは先に帰ろうとしたら、一言、「お疲れ!」と。こんなムカつく「お疲れ!」もないよな! そんな部長の仕事は主に社員の監視。んで、月40万くらいって? やってらんねえな。この仕事自体はけっこうやっていけそうかなという感触があるんだけど、もうね、ただまともに仕事がしたい。
休み明けに辞めることを告げよう。俺みたいなのでも辞めると残った人は大変になるんだろうけど(人少ないからなぁ)、もう無理だわ。朝、ほんとに会社行きたくねぇって思う。