それほど「らき☆すた」に詳しいわけでもない。あと、内容的にとてもアレです。

 つかさは双子の姉を慕い、いつしかそれは淡い恋心へと変わっていく。しかし、姉・かがみの心は、共通の友人・こなたのことで占められていた。そのことを察しつつも知らない振りをするつかさ。姉の口から「こなた」という名前が出るたびに胸を痛める。耐え切れなくなったつかさは、別の友人・みゆきに相談する。「どうしてつかささんが耐えなくてはいけないんでしょう」。みゆきはつかさを励ます言葉を口にする。「かがみさんの一番近くにいるのはつかささんですよ」「双子なんですから」「こなたさんだって女の子同士ですよ」「つかささんが一番かがみさんのことを理解されていると思いますよ」。みゆきに励まされたつかさは、以前にも増して姉を慕うようになる。過剰なほどに。「ねえ、お姉ちゃんのこと、一番よくわかってる人って誰だと思う?」「ちゃんと答えてよ」「……こなちゃん?」「どうしてこなちゃんが一番だって思うのかなぁ」「どうして?」「ねえ、どうしてかなぁ?」「……そう、そうだよね! だって私達双子だもんね! お姉ちゃん、大好きだよ!!」。つかさの言動や行動が段々とおかしくなっていくことを心配したかがみは、たびたびこなたに相談するようになる。そうしてかがみとこなたはさらに親密になっていき、そのためつかさの心は荒れ狂うことになる。みゆきはそんなつかさに優しく囁く。「かわいそうなつかささん。悲しいですよね。でも、その気持ちをかがみさんにぶつけてはいけませんよ。かがみさんはつかささんの大事な人なんですから。……そう、泉さんが悪いんですよ。全部泉さんが……」。帰りの遅くなったかがみ、つかさは姉の部屋で小さく座って待っていた。「……そう、こなちゃんのところでご馳走になってきたんだ」「……え? どうして謝るの?」「謝ることなんてないよ。だって、悪いのはお姉ちゃんじゃなくて、こなちゃんなんだから」。澱のような気持ちが胸の奥にたまり、生気のない目をするようになるつかさ。心配したかがみは、土曜日曜を利用した、こなたの家でのお泊まり会を計画する。「みゆきさんも呼ぶからきてよ」。月曜日、目に生気を取り戻したつかさは、こなたの冗談に笑い声を上げ、かがみの言葉に柔らかな笑みを零す。放課後、つかさは鉄パイプを握っていた。人気のない路地裏。血のついた鉄パイプ。よく知っている友人が、地面に倒れこんで呻いている。「こなちゃん、まだ動けるんだ。小さいのにしぶといんだね。でも……」。最近買ってもらった携帯電話を取り出し、どこかにかけるつかさ。「うまくいったよ、ゆきちゃん」。電話の向こうから静かに微笑む気配が伝わってくる。「よかったですね、つかささん。でも、それで安心してはいけませんよ。かがみさんは魅力的な方ですから。ほら、何て言いましたっけ? かがみさんと同じクラスの、あのお二人の名前……」。振り下ろされた鉄パイプが赤く染まる。「お姉ちゃんは私の大事な人なんだから……。私はお姉ちゃんを一番理解してるんだから……。お姉ちゃんに近づく人は私がみんな……、みんな……、そう……、ゆきちゃんも」。迫りくる鉄パイプに、しかしみゆきは避けようともせず、受け入れるような微笑みを浮かべる。(求めても手に入らないものならば、いっそのことすべて壊して……)。家に帰り、かがみの部屋に向かうつかさ。返り血を浴びたつかさの姿に、かがみは言葉を失う。つかさはかがみの視線に気づき、にこやかに説明をはじめる。つかさの言葉を聞いているうちに、かがみの顔色が変わってくる。「うそでしょ?」「うそ? どうしてそう思うの? どうして信じてくれないの? 私がお姉ちゃんにうそなんてつくわけないじゃない」。かがみは悲鳴を上げながらつかさに飛びかかり、馬乗りになる。「うそでしょ? うそだと言って、つかさ!」「こなちゃんさ、あんなに小さいのに、すごくしぶとかったんだよ」。かがみは叫び声を上げて妹の首を絞める。「お姉……ちゃ……どう……し……」。はっと我に返ったかがみは、つかさから離れ、ふらふらと部屋を出ていった。つかさはその背中に呼びかけるが、かがみは振り向きもしなかった。「お姉ちゃん……」。つかさはそのまま気を失う。数ヵ月後、つかさは病院のベッドの上にいた。「今日もこなちゃんこなかったね。忙しいのかなぁ?」。つかさは数ヶ月前の自らが犯した凶行の記憶をなくしていた。ベッド脇の椅子には、少し疲れた顔をしたかがみがいる。「そうね。ほんと何やってんのかしら、あいつ」。かがみはそう言い放ったものの、こらえ切れず両手で顔を覆い、やがてベッドに顔を埋めるようにして泣き崩れた。「お姉ちゃん、どうしたの?」「……な、何でもない。何でもないのよ。つかさは何も心配しなくていいの」「お姉ちゃん、泣かないで」。つかさは手を伸ばし、愛しい姉の頭を優しく撫でた。「大丈夫だよ、そのうちこなちゃんもゆきちゃんも顔見せにくるよ」「……そうね、きっとそうね」「うん!」。だから、ねえ、泣き止んでお姉ちゃん。泣いてるお姉ちゃんなんて嫌だよ。笑ってお姉ちゃん。私、お姉ちゃんのこと大好きだよ。