ジオブリーダーズが有名だと思います。たぶんジオブリーダーズ自動リンクされますね(されませんでした)。ハリウッド的。西部劇。そういうハデーな感じは僕はちょっとだったりもしますが、ただこの人のはこだわりがあってそこが好き。それは明白に「ドンパチ」に対するこだわり。メインが銃撃戦。ストーリーは二の次、ではないんだけど、多少わかりにくくなっても別にいい(あくまで銃撃戦メイン)って感じが気に入っています。「話わかんなくてもドンパチを楽しめ!」みたいな。もちろん話も好きだったりします。わかりにくくても別いい、逆に言うと「語り過ぎない」ところがあって、実はそれがと言うか、そういう感じが。でも、ちゃんと西部劇を西部劇として描いています。
銃撃戦に入ると異常なぐらい構図やら画とか効果とかに力が入っているように思う。こだわることによって何かを持ってくる、みたいな、とか。
書いてるうちによくわかんなくなってきた。