エピソードを積み重ねてゆく。短編連作形式? 軽い感じで観れました。面白かったです。ちょっと情けない男と「猟奇的な彼女」のラブコメ。彼女の強烈な右ストレートが炸裂。
肩肘を張らない張らせない。「猟奇的」と言うのは「エキセントリック」という意味でいいんでしょうね(予備知識なし)。笑いを取るためのネタは基本的にはベタなんですが、逆にそれで安心して観れる感じ。次はこうなるだろうなという予想が、現実、そうなる。予定調和的というか、観客の「こうなって欲しい」に答えるやり方、かなぁ? ラストまでベタではあるんですが、それを裏切るのもどうかな?なので別にいいんだと思います。僕個人は、ゲロをちゃんとそのままゲロとして描かれていたところに関心、気に入りました。もし堤幸彦が撮ったなら、逆に全モザイクとかキラキラにしてしまうんじゃないかなと思いました。まあ、それはそれで良し、なんですが。
別に僕はゲロが好きなわけじゃありませんが。