2巻から続きの「幼い双子の殺し屋」の章が完結。凄いな、と思った。以下、たぶんどうしてもネタバレっぽくなると思うので未読の方は気をつけてください。あと、変に感情移入してて鬱陶しいと思います。では。
BLACK LAGOONはとにかくキャラクターがいい。バラライカは確かにそうするだろう。双子の殺し屋は、あくまで化け物として存在している。異形として描いている。その化け物に対して、「まとも」であるロックは色々思ってしまい、憤るだろう、確かに。ベニーの言葉に震えた。「しまらねえ」とレヴィは呟く。それも、確かにそうだ。レヴィならそう言う。キャラクターが動いてドラマを作る。単純なことなのだろうけど、読み終えてため息をついた。いい。
まともに真っ直ぐに取り組んだB級アクションだけが持つ凄み、そんなことを思った。
追記:まあ、もちろん趣味の良い話ではないのだけれど。
追記2:ネタバレってより読んでないと何のことだかって感じですね、これは。