2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ブラックラグーン』(広江礼威) サンデーGX。 ロベルタ再登場。猟犬再び。最近では一番心躍った。 『パンプキンシザーズ(5)』(岩永亮太郎) これはほんとにいい漫画だと思う。かっこいいものをちゃんとかっこよく描いている。少尉。パウロ侯。マーチス…

やる気あるんだかないんだかよくわからない感じなので、とりあえず漫画のことを書こうと思いますが脈絡はありません。向こうのアレがはてなアンテナからなかなかの勢いでスルーされていて、ああこれがツンデレかと自分を誤魔化す毎日。まあ大体週一更新なの…

http://japanese.engadget.com/2006/06/22/usb-immersion-hood/ リアルに噴いた。

気分変えて。 『狼と香辛料Ⅱ』(支倉凍砂) めっさ面白かった。 はてなで「これは一作で終わらすべき。続きを書くべきではない」という記事を見かけて、「確かにそうかも」と思っていたんですが*1、この二作目も一作目に負けないくらい面白かった。 とにかく…

http://chapel.vivian.jp/mt/archives/200606/15-115817.php これは、ほんとに酷いと思う。「正義は行われた」。これとはまた別の同じようなマスコミ報道を見ていらっとしてた。まあ、朝の十分程度のものしか見てないので詳しくはわからないんですが。 ネッ…

肩の上げ方でひねり具合でときどき痛い。ほんと四十肩に。夜、眠りが浅いときに寝相で腕を上げて痛みで目を覚ます。どうしたもんだろう(病院に行ったほうがいいと思われます)。サッカーは、あー、という感じでした。

昨日はなかなかの勢いで階段から落ちて右肩のみ四十肩になっておりました。肩上がらんねえんでやんの。いてえ。二十歳くらいの男二人がスパゲティ食べながら無言で延々とケイタイ弄ってる場面に出くわして、ああこういうってほんとにあるんだ小説の中だけじ…

『学校の階段2』(櫂末高彰) 青春エンタ。まさしく青春エンタ。たかだか階段の上り下りに全てをかける。そういうもん。意味のないものに意味を見出す話はやっぱり大好きです。 キャラクターの過去を語り、それを現在につなげる。ままベタな展開なんですが…

ビデオ返しに行ったんですが、ビデオ屋の前で家にビデオ忘れてきたのに気づいて二往復。何やってんだろうね。