2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

http://sky.zero.ad.jp/~zbn53957/ 158 ということでwolonさんに嵌められたため恋話を展開させようと思います。見た人は次に恋話しか書いちゃいけないようです。 ここを見てる方も是非とも展開させてください。まあ僕にはびっくりするくらい恋話がないんです…

『ホーリーランド』(森恒二) 甘酸っぱくなるとは。予想外ってわけでもないんですが。そういうのは意識的に避けてたように思ってたんで。 『ぼくのためのきみときみのためのぼく』(きづきあきら) 「恋のたまご」のあとがき?より 主人公も中学生にし、さ…

『吉永さん家のガーゴイル6』(田口仙年堂) ちょっとどうかなぁと思う部分があって2ちゃんを覗いてみたらやっぱり引っ掛かっている人がいて、そこら辺は確かに難しいよなぁと思った(田口仙年堂のスレは程よく廃れてて、いい感じのテンションで議論されて…

http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm 吹いた(写真)。

『All You Need Is KIll』(桜坂洋) スーパーダッシュ文庫。なのに電撃っぽい表紙。これはもう、編集部よくやったなぁと思った。絵も安倍吉俊。 タイムループ。ボーイミーツガール。延々と繰り返される二日間。戦闘。死。エピソードやアイテムの使い方がす…

『東京赤ずきん』2巻(玉置勉強) http://get-ugly.jp/pornostar/akazukin/akazukin.html 特設ページ。玉置勉強氏のサイトが18禁なのでURLのみ。興味のある方だけアドレスバーにお願いします。 表紙は蝶ネクタイのじゃないかなぁと勝手に予想してたんですが…

舞い上がってましたね。褒め言葉って言葉自体がけっこう偉そうかなぁ。賛辞とか? まあちょっと落ち着こう。失礼しました。

『カレーライフ』(竹内真) 原稿用紙1300枚を超える大盛りカレー小説。カレーで1300枚です。文庫で厚さ2センチ半以上……。やっぱりおかしいです(えー?)。 最高カレーを求め世界に散らばったカレー戦士たち。カレーの奥深さに惹かれ、その謎を追っていた…

竹内真さんにトラックバックされました。 http://d.hatena.ne.jp/takeuchimakoto/20050120#p2 恐ろしい。はてなダイアリーは恐ろしいところです。 勘違いに関しては「ギャー!」って感じなんですが、まあ面白がってもらっているようなのでそのままで。それよ…

チャンピオンREDという雑誌でバキ外伝の連載がはじまったらしいんですが、ちょっと立ち読みをしようとしたらカラーの袋とじで、「これは買えってことか。でもなぁ」と思いながらもとりあえずペラペラと捲っていたら、セイント星矢らしきものと風魔の小次郎ら…

ごくせん見逃した。orz

『プリズンホテル夏』(浅田次郎) 小説というより舞台を観てる気分でした。シチュエーション+キャラクター。「あー、なるほど上手いなぁ」と単純に思った。 たぶん逆の書き方をすべきで、こう思う人ほかにいるのかなぁとも思うんですが、僕は田口仙年堂を…

「岡島緑郎」のヤフー検索トップで、嬉しいっつうよりかは「変わってんなーヤフー」って感じで、ときどきこういう地味目な検索ワードで上位に来ているときがあって、それはともかくやっぱブラック・ラグーン面白いなぁ。なんとなく読み返した。 『ホーリーラ…

ちょっと疲れ気味です。寝過ぎで身体だるい。 そういや経理の人のひとりが縦巻きロールでした(二十代後半、一人称は大体「ウチ」)。

『ミナミノミナミノ』(秋山瑞人) 秋山瑞人ならもっと…という気持ちもなくはないんですが、それでもやっぱりうまいです。キャラクター。文体。妙にこだわった描写。でも正解。はまる。正時のひね具合なんてほんといい。正確だなぁと。 引用したい文とかいろ…

まあ自分メモとして。 『ミナミノミナミノ』秋山瑞人(1月10日発売) 『吉永さん家のガーゴイル6』田口仙年堂(1月20日発売) 『東京赤ずきん2巻』玉置勉強(1月24日発売) 『カレーライフ』竹内真(1月24日発売) いや何か、自分的に小躍りし…

あけましておめでとうございます。 あー、すごい勢いで寝てました。おはようございます。こういうとき何を書けば良いのかわからないすね。年賀状の文面考えるのとか苦手ですので。とりあえずお腹すいたのでご飯食べます。餅喰います。ラーメン喰いてー。 今…