2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米澤穂信についてもっといろいろ書きたいんだけど、でも全然まとまらない。

『わたしたちの田村くん』(竹宮ゆゆこ) 電撃文庫。 今年上半期、2ちゃんのライトノベルので一位だったらしくて。 ……油断した。そりゃまあ、ただのラブコメじゃないよな。ヒロインが電波とツンデレ。でもそこに(電波、ツンデレに)至るまでの経過がある。…

スーパーで買い物。エリンギとかパンとかアイスとかアクエリアスとかを籠に入れてレジに向かったわけですが、わりと空いてるレジを無意識にスルーして少し混んでるレジの後ろに並んでいました。よく見るとレジ打ちの子がメガネを掛けていて。本当に無意識で…

膣外射精 神経を心地よく傷つけてくれるような絵が多くあって、大好きですよ。 で、今ここの「鉄腕アダム」がすげえ面白い。続きが読みたい。

けっこう放置プレイが多いんですが、まあいつものことなので気にせずに。

『クドリャフカの順番 「十文字」事件』(米澤穂信) 角川書店。角川スニーカー文庫から出ている『氷菓』『愚者のエンドロール』の続編で、1600円。いや、文庫で出せ。頼むから。 という愚痴はまあ置いといて。 毎度のことながらキャラ立てがやたら上手い。…

何かサンデーGXを買った。 荒川弘がすげえ楽しそうに読み切り描いてます。普通にやばい内容なんだろうけど、絵柄でセーフ。 ひろえれいはほんとすばらしい。 イダタツヒコがおそろしい。やばい。どこへいく気なんだろうこの人。 サンデーGXはちょっともう奔…

朝からとあるまとめサイトを読みふける素敵な休日。

http://semiprivate.cool.ne.jp/blog/archives/000278.html もう一つ、 「人間の世界」を取り戻すために、私がしているささやかな抵抗。人間を人間として扱うこと。コンビニで疲れた顔しているアンちゃんは、コンビニの備品ではない。 マクドナルドで一生懸…

『海の底』(有川浩) 横須賀に巨大甲殻類来襲。 食われる市民を救助するため機動隊が横須賀を駆ける。 孤立した潜水艦『きりしお』に逃げ込んだ少年少女の運命は!? 横須賀に巨大エビが上陸し、人を襲う。それだけ聞くとキワモノのようだけど、書いてある…

『東京赤ずきん』(玉置勉強) これでこそ。 ようやく主役登場。赤ずきんのそのほの暗い目を待ちわびていた自分に気づく。見所はもう、言わずもがな。頭と髪。東京赤ずきんのグロさは「血みどろ」ではないよなと思った。美しくはない。でもそれがいい。目と…

ちょっと放置プレイすると何気に何となく書きにくくなるやな。 夜中に目が覚めたのでまあそれきっかけで。てかほとんど朝だ。