2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーになりたかった戦闘員を見てちょっと泣いてしまったわけですが。

さよなら、ぺとぺとさん(木村航) ファミ通文庫「ぺとぺとさん」の続編。甘酸っぱさ30%ほど増。正統派のジュブナイル、ライトノベル。 前回もう一つ影の薄かったカンナが吹っ切れた感じなんですが、赤沢(メガネ、風紀委員)の影が薄くなって、まあ仕方な…

43 http://blog.livedoor.jp/nishina0/ 別のところでもやっています。移転したので一応宣伝。 簡易アクセス解析とか付いているんですが、何だか100とか120とか「おいおい有り得ないよ?」というヒット数が。まあ「クッキー? 何それ?」ってことなのだと思う…

東京赤ずきん①(玉置勉強) 買いました。当然。 改めて読むとエロいと言うかグロいと言うかグロで普通に通報されそうです。PTAとかコメンテイターの人とかが張り切ってこき下ろしそうですが。 でもごめん、僕はこれ大好きです。 不安の種(中山昌亮) 秋田書…

江豆町 ブリトビラロマンSF(小田扉) すげえ。小田扉は何て言ったらいいんだか。 他のよりやや文字、セリフが多いかなとは思うも、それがこの人の味でもあるか。アイデア。展開がもう小田扉にしかできないような。鳥肌が立った。や、素で。ゆっくりと流れて…

ビデオを返しに行かなきゃいけないんだけど土砂降りです。自転車で15分。これは電車を使わなきゃいけないか? あー、めんどくせー。たまの土曜休みをほとんど寝てすごしました。人生とか考えたほうがいいか? 考えないけどね。行ってきます。 戻る頃には雨上…

http://betty.jp/dawn/ dawnがまた消えた…_| ̄|○

まあ漫画ばっかり読んでおりますよ。相変わらず。 やさしいからだ(安永知澄) 綺麗に、と言うか、すごく自然な形で流れていくオムニバス。サクッと切り裂く。日常。丁寧に作ってあるなぁって気がした。気持ち良く読める。 俊平1/50(山本貴嗣) 今イブニン…

「ダイヤモンドより硬い」とか「ダイヤモンドより硬い物質」とかで何人か来てました。なんだろうこれ。バキ?

虹色ラーメン 太陽×乾 雷蔵×朔夜 この二組のカップリングをお楽しみください。 先週、雷蔵の毒牙にかかった朔夜がとても良い顔をしておりました。愛の力は偉大ですね。

一応、いじっとこうかなーと思いました。

東京赤ずきん(玉置勉強) ヴィヴィアン(メガネ)の異形っぷりに手のひらを返したようにハァハァしだすマルコ(精肉屋店主)。に対していい感じに怯えるヴィヴィアン。の妄想シーンをノリノリで描く玉置勉強。が今月の見所です。 何となく外枠が見えてきた…

ビッグ・フィッシュ 映画の日で、ティム・バートンで、そういったわけで観てきました。 隣に座ったのが何だかよく喋る人で、映画館で喋るのはダメだろうと思いつつも、一応小声だったし、「すごい」とか「かわいい」とか「わぁ」とかだったんでさほど気には…